今回のチョコレートは、チョコ係さんの福袋からセレクト
CHOCOLATARIA EQUADOR ミニバーミルク 35%
五感すべての感覚を使ってチョコレートを味わって欲しいとテレーザ氏とセレスティーノ氏の2人が立ち上げたブランドです。お店はレトロなテイストで、くつろげる雰囲気になっています。
サロン・ドゥ・ショコラ ショコラタリア・エクアドルページより
ということで、私自身もいくつか食べたことのあるショコラタリア・エクアドルのチョコレート。今回のものは『ミニバー』ということで、6ブロックにわかれたシンプルなものです。
しかしこのシンプルな見た目で侮ることなかれ、まさにミルクチョコレートらしい「幸せだなぁー!」という味が口いっぱいに広がるのです!
開けた時の柔らかいチョコレートの香り、口に入れた時の上質なミルクの甘みと深いカカオの味。この35%というのが本当に絶妙なようで、チョコレートがもつ良い苦味、深みみたいなものとミルクの甘みが非常に良いバランスです。
私自身はずっとビターな味が好きだと思っていたのですが、このミニバーを食べてからは「やっぱりミルクチョコは幸せな味がするなぁ…。」とミルクチョコの良さを再認識。このミルクバー、現在は日本国内の通販サイトなどでは見かけませんが、もっともっと手軽に手に入るようになると嬉しいですね。
家に5本は常備しておきたい、絶対的エースという感じの王道チョコレート。『CHOCOLATARIA EQUADOR ミニバーミルク 35%』のご紹介でした。
コメントを残す