ショコラタリアエクアドル ミニバー ミルク 35% / CHOCOLATARIA EQUADOR ミニバーミルク 35%

今回のチョコレートは、チョコ係さんの福袋からセレクト

CHOCOLATARIA EQUADOR ミニバーミルク 35%

五感すべての感覚を使ってチョコレートを味わって欲しいとテレーザ氏とセレスティーノ氏の2人が立ち上げたブランドです。お店はレトロなテイストで、くつろげる雰囲気になっています。

サロン・ドゥ・ショコラ ショコラタリア・エクアドルページより

ということで、私自身もいくつか食べたことのあるショコラタリア・エクアドルのチョコレート。今回のものは『ミニバー』ということで、6ブロックにわかれたシンプルなものです。

しかしこのシンプルな見た目で侮ることなかれ、まさにミルクチョコレートらしい「幸せだなぁー!」という味が口いっぱいに広がるのです!

開けた時の柔らかいチョコレートの香り、口に入れた時の上質なミルクの甘みと深いカカオの味。この35%というのが本当に絶妙なようで、チョコレートがもつ良い苦味、深みみたいなものとミルクの甘みが非常に良いバランスです。

私自身はずっとビターな味が好きだと思っていたのですが、このミニバーを食べてからは「やっぱりミルクチョコは幸せな味がするなぁ…。」とミルクチョコの良さを再認識。このミルクバー、現在は日本国内の通販サイトなどでは見かけませんが、もっともっと手軽に手に入るようになると嬉しいですね。

家に5本は常備しておきたい、絶対的エースという感じの王道チョコレート。『CHOCOLATARIA EQUADOR ミニバーミルク 35%』のご紹介でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
mo2
音大卒業後、某企業でレッスンや楽器販売などを行う。 2022年からライター兼ミュージシャンとして独立。 「おひとりさまスクエアシリーズ」 「実力でぶん殴られたシリーズ」などを投稿