BABYMETAL紅白前に聴いてほしい音源3選(apple music)

Mステ、紅白前に聴いてほしいBABYMETALの音源

世界的に人気のBABYMETAL。今まで断ってたけど今年はコロナでワールドツアーいけなくて暇だから紅白とか出るんでしょ、など言われたりしておりますが(真偽はわかりませんけれど)

ひとまず、日本の大舞台でBABYMETALが見れるというのはめでたい!嬉しい!というわけで、私のおすすめ3選をもってきました。Mステ、紅白前に是非聴いてみてください!

 ギミチョコ!!

ベビメタの代表曲といっていいでしょう。ここまで「メタル」と「アイドルソング/J-POP」を上手く融合できるとは…という衝撃。少女の声のラップパート、サビの歌唱力など『BABYMETAL』の方向性をこれでもかと詰め込んだ名曲です。

Road of Resistance

こちらもライブなどでおなじみの一曲。最高のイントロから一気にテンポアップし、ギターの超絶ソロ、歌唱パートへと息つく間もなくすすんでいきます。またA-B1-B2-サビの4部でワンコーラスという若干珍しい構成ですが、それが5分あるこの曲をまったく飽きさせない一つの要素なのかもしれません。あとバックが全パート鬼畜です。

Elevator Girl

正直『BABYMETAL』と『METAL RESISTANCE』ばっかり聴いているのですが、やはり最近のも一曲紹介しておかねばということで。この『Elevator Girl』が収録されている『METAL GALAXY』は比較的ポップス色が強いように感じるのですが、この曲はメタル色もしっかりとありつつダンスナンバー、エレクトロ的な要素も感じるバランスのいい曲です。

おわりに

いかがでしたでしょうか、『BABYMETAL』『METAL RESISTANCE』『METAL GALAXY』から一曲ずつ紹介してみました。このほかにも『YAVA!』『4の歌』『おねだり大作戦』『BABYMETAL DEATH』など名曲ぞろいなので、是非色々と聴いてみてください!

2件のコメント

電子楽譜の情報を探して、こちらのサイトにたどり着きました。EWIもやったりするのでサックス教本の情報なんかも興味深く拝見しました。

最新記事から一通りずーっと見てきたら、最後にBABYMETALの話題! メイトさんなのでしょうか?
私もBABYMETAL大好きなので嬉しくなって書き込みしちゃいました

コメントありがとうございます!
他の記事も見てくださったとのこと、大変嬉しいです。

ライブには足を運べずでしたが、ギターソロもコピーしたりするくらい大好きです!
近々封印が解かれるとのことで、楽しみにしています。
今後もBABYMETAL応援していきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
mo2
音大卒業後、某企業でレッスンや楽器販売などを行う。 2022年からライター兼ミュージシャンとして独立。 「おひとりさまスクエアシリーズ」 「実力でぶん殴られたシリーズ」などを投稿