バンドーレン(VANDOREN) サックスリード吹き比べ・徹底比較レビューやります!【アルトサックス】

みなさまこんにちは、もつでございます。

さてタイトル通り、バンドーレン(バンドレン)リード特集をやってみたいと思います!まずはこちらの画像をご覧ください!

バンドーレンアルト全種類。金額の割に並べた画が地味。

いかがでしょうか、バンドーレンのアルトサックス用リード全種類買ってきました!

まぁまぁお金がなくなりました!!!

これで何をしたいかと言えば、言わずもがな、リードの吹き比べですね。

私は一応クラシックサックスが専門ですが、特にクラシック畑の人って青か銀しか使わないのです。赤やら緑はもちろん、黒なんて存在忘れる勢いです……。

しかしこのラインナップでもう長いこときているので、各種類ごと良さがあるはず!吹かず嫌いはもったいない!

ということで、いろんなマウスピースを使いつつ各種類の感想を書き記していきたいと思います

シリーズ一覧

java
v21
シェアして頂ければ幸いです!

2件のコメント

昔は青箱のセレクトを使ってましたが、セレクトが無くなってからはアレキサンダー.ヴィルシャーを使用、現在はアルタ(人口 リード)を使用してます。ケーンのリードに近く成りも良いです。

コメントありがとうございます。
なかなか渋い、こだわりのセレクトですね!

シルヴァースタインはリガチャーも含めて勢いが凄いので、
私も気になっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です